ロゴ
Bivi藤枝より徒歩5分
バサラは藤枝市の美容室です。
 iconイメージ  0120-636-635
 iconイメージ  054-636-3367
オーナーブログ

◆宮古島旅行記です(^_-)-☆

【旅行】 2023/10/02 16:03

宮古島旅行記
 iconイメージ 今回で宮古島旅行は3回目でした。名古屋セントレアから宮古空港直行便で初めて行きました。いつもはホテルに着くのが夕方になるのですが、午後2時にはホテルに着きました。早速綺麗なビーチが見たくて、東洋一綺麗なビーチで人気の与那覇前浜ビーチに行きました。初めて見た時の様な感動は薄れますが、やはり圧倒的に美しいビーチですiconイメージ 今日は海に入る予定はなかったのですが、どうしてもこの透き通った海に入りたくなり、車の横で水着に着替えて入りました、めっちゃ気持ちいいです、あいにくあまり泳げないので浸かっているだけですiconイメージ 。その日の夜は予約しておいた、ホテル近くの居酒屋で美味しい泡盛と沖縄料理を楽しみました途中からは女性二人が三線を弾きながら沖縄の歌を歌ってくれました、お客さんは皆さん四ツ竹を渡されて歌に参加して楽しい時間を過ごせました。2日目は近くの自転車屋でレンタル自転車を借りて伊良部島へ行きました。島へ渡る3.3㎞の伊良部大橋からの景色は圧巻ですiconイメージ  一周約50㎞の伊良部島とその横にある下地島は丁度良いサイクリングの距離ですが、借りた自転車が古くてスピードが出なくギアが少ないので坂が大変でしたiconイメージ 前半は下地島空港裏のエメラルドグリーンの海 を見たり昔の大津波で打ち上げられた大岩見たり下地島空港ターミナル内で食事したりして楽しみましたが  、後半は樹木やサトウキビ畑ばかりで海が見えずアップダウンだらけでした、特に最後に近い所の坂は上れなく初めて自転車を押しました、じりじりと強烈な陽射しに照り付けられて厳しかったです。伊良部大橋に着く頃は体の暑さに異常を感じて「ヤバイ」iconイメージ と思った所ちょうど近く海の駅があり助かりました、涼しい所で冷たいものを沢山摂り何とか身体が回復しました!!夕方にはパイナガマビーチヘ行きオリオンビールを飲みながらサンセットを見てロマンチックな気分でしたiconイメージ 偶然にも反対の空には虹が見えました、私の近くには何故か猫が4匹集まってきましたiconイメージ その日の夜は前日発見して気になった焼肉店を予約しておいたので行きました。(ほとんどのお店は予約してないと入れません)最初は食べ比べセットで宮崎牛は口の中でとろける様で宮古牛はしっかりした肉質で食べ応えがある感じですが美味しさは宮崎牛に劣らない感じで美味しかったです 。とても感じの良いスタッフのお姉さんと話したりして美味しく楽しく過ごしました。3日目朝、ホテルの屋上テラスで海を見ながら夏の音楽を聴きながら爽やかな風を感じて、ゆっくり朝食を食べました朝からいい気分ですiconイメージ 午前には来間島の竜宮展望台に行きました、ほぼ全員が展望台からの景色を見た瞬間に「うわっ!」なんだこれと言う様な絶景が広がります、でも今回は来間島の橋を渡る頃から雨でした「残念」iconイメージ 晴れ男の私ですがこの後2時間ぐらいはダメでした。今日のメインイベントは吉野海岸でのシュノーケリングです、途中色々寄りながら 走っている時はスコールの様な激しい雨でしたが吉野海岸に近づくにつれて全く雨が降った気配もなく良い天気でした。吉野海岸は駐車場からは専用の車で送迎してくれるのです。吉野海岸の海の中は殆どが珊瑚礁なので熱帯魚が凄くたくさんいて   、シュノーケリングしながら写真を撮っていたらあっと言う間に2時間ぐらいが過ぎていましたiconイメージ ビーチでのんびり過ごしてから帰りました、途中にある大きなドン・キホーテやホテル近くのお土産屋でショッピングしてから、夜の居酒屋で最後の夜を楽しみました。帰りの飛行機では隣の席にいた親子連れ(母と男の子)に何となく話しかけたら会話が弾んでしまいました、磐田市の方でした。来年は石垣島から船で島巡りをしたいと思います!!

ページ(1/1)