ロゴ
Bivi藤枝より徒歩5分
バサラは藤枝市の美容室です。
 iconイメージ  0120-636-635
 iconイメージ  054-636-3367
オーナーブログ

お正月休み伊勢神宮に行きました👏

【旅行】 2018/01/11 19:44

iconイメージ 1月2~3日にかけて伊勢神宮にお参りに行って来ましたiconイメージ 名古屋まで新幹線で
   名古屋からは伊勢市まで快速みえにのりました、約3時間でした!!
   2日は伊勢市駅に昼過ぎ到着、歩いて5分位で外宮入口でした、参道は
   余り混まなく
   お参りする宮が少し並んだ位でした  パワースポット 。駅までの
   帰り道は牡蠣のお店で殻付き蒸し牡蠣
   を食べようと思ったのですが佃煮しか出ていなくビール飲みながら食べましたが
  、少し多すぎたかなiconイメージ 又すぐのところにある赤福本店でぜんざいを30分待ちで
   食べましたiconイメージ その後、どうしても食べたかった伊勢うどんを食べましたがiconイメージ
   柔らか麺でお汁も少なく微妙でした利き酒セット(三種類)!!その後ホテルにチェックインして暫く
   してから居酒屋に繰り出して伊勢の夜をまったりしましたiconイメージ
   3日は朝早くから内宮に行く予定がお腹の調子が悪くiconイメージ 少しで遅れて9時頃出発、
   内宮は思ったよりも離れていて駅からバスで約30分、バスやタクシーは一般の車と車線
   が違うためスムーズに行けますが一般車の車線は動きませんねiconイメージ 内宮は外宮と違い
   凄く混んでいて参道は人でぎっしり、でも意外とスムーズに流れていて各宮の
   お参りも
   思ったよりは時間がかかりませんでしたiconイメージ    敷地内は
   自然に包まれていて心地よく
   癒されます 、それぞれの建物がとてもシンプルだと思いました。
   天候が曇っていて風がありましたので寒くて休憩所でしばらく暖まりました!
   内宮を出てお参り町通りやおかげ横丁を歩いて楽しみましたが人がぎっしりで寒いし
   食べ物屋に入りたくてもかなり並んでいますiconイメージ
      早々にバスに乗り外宮で降りて駅までの
   通りでお土産を買い、帰りの電車までまだ時間がかなりあり外は寒くて歩いてるのが
   つらいから、駅近くの汚い感じの食堂がすいていたので暫くの間蕎麦とビールで時間を
   つぶしました。 帰りの新幹線は超満席でデッキもぎっしりででした、私はゆったりと
   美味しい駅弁をとビールを楽しみましたiconイメージ iconイメージ

ページ(1/1)