ロゴ
Bivi藤枝より徒歩5分
バサラは藤枝市の美容室です。
 iconイメージ  0120-636-635
 iconイメージ  054-636-3367
オーナーブログ

北海道旅行に行きました!!

【旅行】 2017/08/29 17:16

北海道旅行記       深田智浩
 iconイメージ バサラの夏休みに二泊三日の小樽周辺の旅に出ました。8月20日羽田空港11時発新千歳空港行ANAに搭乗、約1時間半の飛行です。空港からのレンタカーの時間が手配違いで18時になっていました、レンタカー付のツアーで代金を支払ってあるのに追加料金を支払うことになりました。iconイメージ
気を取り直して、先ずは支笏湖へのドライブ、天気が曇りの為景色は「うーん」支笏湖でしたが湖畔の売店で買った揚げ芋が美味しかったです揚げ芋。次は近くにあるオコタンペ湖(北海道3大秘湖)神秘の湖で見学は展望台少し横のポイントのみです、曇りでしたがいい感じですオコタンペ湖iconイメージ 次は観光名所の札幌羊ヶ丘展望台羊さん クラーク博士像と白い恋人パークを巡り白い恋人パーク 宿泊先のグランドパーク小樽に到着、ホテルの部屋とてもゆったりした綺麗な部屋です‼そして初日の楽しみの寿司屋「庄坊番屋」で生うにの刺身・天ぷら・寿司・地酒でとても美味しい時間を楽しみました生うにの刺身  、地元のお客さんが多いようです。 2日目天気晴れ、朝食バイキング朝食バイキングの後ホテル前のヨットハーバーを散歩してヨットハーバー隣の石原裕次郎記念館に行きました石原裕次郎記念館、今月で閉館になる為年配の観光客が多かったです若い頃の浅丘ルリ子(凄く可愛い)ホテルを出発、先ず余市のニッカウイスキーに行き試飲会場 試飲ウイスキー見学とお土産の購入してから積丹岬へ向かいました、島武意海岸のパーキングへ車を止めてから近くの食事処で三色丼生うに・いくら・明太子の三色丼を食べました。外の道を海の方に坂を少し上ると狭い真っ暗なトンネルがありました、海岸に抜けるトンネルトンネルを通り抜けると目の前に積丹ブルーの絶景の海岸積丹ブルーの海岸が広がり感動でした!!
積丹ブルーを後にして帰り道を急ぎました。夜は今回の一番楽しみの寿司屋に予約してありました。夜7時小樽政寿司本店に到着、先ずシシャモと生ビール「うわっ」凄く美味しいシシャモ(こんなの初めて)、後で生シシャモの刺身の握りを食べましたが絶品です生シシャモの握り、生水ダコ生水ダコ・ホッキ貝ホッキ貝・本マグロの大トロ本マグロ大トロ・牡丹海老牡丹海老・今時回遊している天然鮭今時回遊している天然鮭・ふっくら生うにふっくら赤生うに・プリプリのいくらぷりぷりのいくら軍艦 ぷりぷりのいくら鮨・かに旨みが閉じ込められたカニ・タレに生うにを溶かして食べる超新鮮イカソーメン激ウマイカソーメン等どれも旨過ぎて地酒がかなり進んでしまいました旨い地酒、カウンターの両隣は中国人でしたが、中の職人のお兄さんと話が弾みました、とても楽しく至福の夜でしたiconイメージ  最終日は雨でしたが山の中の温泉目指して出発、山道をくねくねとヘアピンカーブやトンネルが多く、ひたすら走って豊平峡温泉に到着しました、温泉にゆっくり浸かってまったりですiconイメージ 風呂場の床が木の床だったのが毎日流れる温泉成分で月日を重ねて芸術的模様の石になっていました(ほんと凄いです)風呂場の床 風呂場の床、風呂上りは名物インドカレーとハスカップジュースを楽しみましたインドカレーとハスカップジュース、雨なので少し早めに空港に行き空港内を楽しみました、函館ラーメン「あじさい」の野菜塩ラーメンが美味しかったですあじさいの野菜塩ラーメン 新千歳空港内ラーメン道場。北海道旅行は何と言っても食べ物がとても楽しみです。
帰りの飛行機は天候の影響で1時間遅れ、搭乗待合更にANAで飛行機チケット取ってあるのに乗ったのはAIR DOの飛行機でしたiconイメージ

ページ(1/1)